最近の記事

2015年05月06日

サルの赤ちゃんの名前が決定「シャーロット」

1.jpg
大分市の高崎山自然動物園に今年最初となるサルの赤ちゃんが誕生。
毎年恒例の投票による公募の結果・・・なんと名前は「シャーロ-ット」に!!

毎年の赤ちゃんザルの名前は、その年の出来事にちなみ名前を選んでいるとのこと。

シャーロット旋風来る!!!?
ようつべ@動画(記事)つづきを見る
ラベル:シャーロット
posted by ようつべ55号 at 14:28| Comment(0) | ペットと動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ホッキョクグマの赤ちゃん 札幌市円山動物園

1.jpg
札幌市の円山動物園で、ホッキョクグマの赤ちゃんが公開されています。
去年12月に生まれたホッキョググマ「ララ」の赤ちゃんです。
ゴールデンウィーク中は大変な人出が予想されますね!

この時期しか見れない愛くるしい仕草をぜひご覧ください!!ようつべ@動画(記事)つづきを見る
posted by ようつべ55号 at 00:00| Comment(0) | ペットと動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

茨城・イルカ大量打ち上げ 地元の人が救助活動

1.jpg2.jpg3.jpg

茨城県の海岸に打ち上げられた大量のイルカ。その数は、156頭にのぼり、懸命の救助-活動には、多くの地元の人々も加わった。
ヘリコプターからのカメラがとらえた、黒い物体。
海岸の広い範囲に、点在していた。ようつべ@動画(記事)つづきを見る
ラベル:ニュース イルカ
posted by ようつべ55号 at 18:51| Comment(0) | ペットと動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

痛々しい傷痕があるオットセイ発見!水族館により捕獲作戦が行われました。

0.jpg1.jpg2.jpg

千葉県銚子市の海岸にオットセイが横たわっているのが見つかりました。衰弱していて、-水族館の職員によって保護されました。 7日午前、銚子市の海鹿島海水浴場の沖合にオットセイがいるのが見つかりました。
ようつべ@動画(記事)つづきを見る
posted by ようつべ55号 at 16:32| Comment(0) | ペットと動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

コーラ缶より小さいチワワの赤ちゃんがカワイイ〜

4.jpg5.jpg6.jpg

極小チワワのトゥーディちゃんの動画です!

コーラ缶より、かなり小さいです!
まさに極小チワワちゃん☆彡

可愛すぎて、キュンキュンしちゃうこと、間違いなしですよぉぉぉ〜♪
ようつべ@動画(記事)つづきを見る
posted by ようつべ55号 at 12:00| Comment(0) | ペットと動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

